【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

ボディボーダーなら一度は行きたい「Sandy Beach HAWAII」

5年ぶりにハワイに行ってきました。

2日半という僅かな滞在でしたが、

今回も山に登って、海に潜って、

100%オアフ島を楽しんだぞ!

まずSANDY BEACHの話でも。

私は車を借りて欠かさず行くビーチ。

f:id:uminotabi7:20170602221405j:plain

日本でボディボードブームの頃は、

サンディビーチでもウエットスーツを着た

日本人の女子ボーダーの姿も見かけましたが、 

このイージーな雰囲気でフルウエットスーツ?

思いましたけど今やブーム去り見かけません。 

私もサンディビーチの波には何度かチャレンジ。

波の合間を見計らって、海に入ってみれば、

とんでもなく大きいうねりに沖へ逃げる。

そして良さげな波にテイクオフ!

足ひれは逆さになって、海パンは砂でパンパン。

時に津波のような水圧のショアブレイクだから、

頭から落ちて頸椎骨折のリスクあり、

私もSANDYの波に乗る気力は既にないです。

 

ハワイらしいビーチ、レンタカーが一番ですが、

THE BUS(公共交通バス)でも行けます。