【Snow&Surf Diving】WorldTraveler

北海道などスキー場巡り/ 目指せ世界一周ダイビング

IKEAのベッドマットレスを購入!

今年は夏らしくない曇り空が多い夏、

ウチは休みもとらず仕事してますが、

ちょっとした余暇は買い物して楽しみ、

先日30年使ったベッドを買い替えました。

ニトリのNスリープか迷ったんですが、

f:id:uminotabi7:20170811085549j:plain

IKEAのHOVAG (ホーヴォーグ )

ポケットスプリングマットレス(かため)に決定

1つずつ袋に包まれたスプリングが、点で身体を支える、店員さんのおススメ品でした。

中素材たっぷり厚さ24㎝、25年品質保証。

200×90シングル税込み19,900円はお得!安い!

サイズは5種類くらい、かためorふつう選べます。

f:id:uminotabi7:20170811085602j:plain

しっかりした厚いマットレスなのにロールパック

丸めてあるのが不思議です。即、持ち帰り!

f:id:uminotabi7:20170811085614j:plain

ハッチバックのワゴン車ならラクラク積めます。

ロールパック、寝室で開封すると重圧なマットレスに、

凄く不思議なパッケージ、扱いやすく考えたなぁ。

f:id:uminotabi7:20170811085627j:plain

ウチは固めを購入し10日間寝てみましたが、

快適で良い買い物したなと思いました。

 合わせて買いたいマットレスパッド、

片面は冷温ジェルでひんやり夏用、冬は裏返して使う。

これもロールパックになっていて持ち帰り可能。